ギリシャプロバスケットボールの試合オウンゴールに関連した画像-01

ギリシャで行われたプロバスケットボールの試合で、前代未聞のオウンゴールが決まり話題を呼んでいます。

今回自殺点でチームを敗北に導いたのは、アメリカ出身のジャーメイン・マーシャル選手。才能を高く買われギリシャのプロチーム「Nea Kifissia」に移籍・プレイしていましたが、誰もが目を疑うような痛恨のミスをしてしまいます。




バスケ試合で痛恨のオウンゴール(約30秒)



試合時間残り5秒!白色ユニフォームのチームが2点差でリード。
ギリシャプロバスケットボールの試合オウンゴールに関連した画像-02


黄色チームは同点にするため最後のシュートに託しますが、惜しくもリングに弾かれゴールならず!
ギリシャプロバスケットボールの試合オウンゴールに関連した画像-03


ここでこぼれ球を拾ったのは白4番。あとはボールをキープしたまま時間がすぎるのを待てば勝利でしたが、なぜか敵を交わしつつ味方側コートへ向かって突っ込んでいきます。
ギリシャプロバスケットボールの試合オウンゴールに関連した画像-04


残り1秒!ゴール下でノーマークの味方・マーシャル選手にボールを渡すと、彼は自然かつ華麗にオウンゴールを決めてしまったのでした。
ギリシャプロバスケットボールの試合オウンゴールに関連した画像-05


( ̄□ ̄;) アッ
ギリシャプロバスケットボールの試合オウンゴールに関連した画像-06


/(^O^)\ナンテコッタ
ギリシャプロバスケットボールの試合オウンゴールに関連した画像-07


( ゚д゚) ポカーン
ギリシャプロバスケットボールの試合オウンゴールに関連した画像-08

<海外の反応>

全員ポカーンwwwww

これは酷いwwwコントかよwwww

ギリシャは経済大変なのに。アメリカ人選手を起用したと思ったらこれかよ。ふんだりけったりじゃないか(笑)

素人ならまだしも、さすがにプロの試合でこれはないわ。

これ白4番が勘違いしてたくさくね?いや試合終了間際でああいう動きは普通なんかな?バスケ経験者コメ頼む。

俺はバスケしてたけど、選手はアドレナリン出まくってるし、ずっとリングだけを見てるからな。考えるよりも先に体が動いてしまうんだ。その結果がこうなるってのも納得いく・・わけねーだろwwww


試合残り時間0秒でゴールに入るショットのことを「ブザービーター」と呼ぶのですが、その印象的なシュートを自殺点にしてしまった今回の試合。

この未曾有の同点劇により試合は延長。あまりのショックに立ち直れなかったのでしょうか、最終的に白色チームは5点差で敗北を喫してしまいました。これが「Nea Kifissia」にとって今季最後を締めくくる試合になったようです。

自殺点直後、審判に詰め寄るコーチ
ギリシャプロバスケットボールの試合オウンゴールに関連した画像-09

<海外の反応>

今季終了したったwwww

審判に詰め寄るコーチww必死で吹いたwww

これギャグでやってるんじゃないよね?

マーシャル選手、いまどんな気持ち?ねぇどんな気持ち??

最後オウンゴールでもせめて延長戦で勝ってたのなら救えたけどね・・これで終わりとかファンは悲しすぎますよね・・・。

泣くしかないwww

オウンゴール カミカゼスタイル製 Mサイズ

発売日:
メーカー:
カテゴリ:Apparel
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

あわせてユルク読みたい記事

敵チームのフリースローを邪魔するため、観客がリング下で「出産プレイ」を敢行! こんなことしていいのかよwwwww
野球観戦女子がヤバすぎると実況者悲鳴!誰かアメリカを救ってくれwwwwwww
【伝説に】日本の男子高校生が「今年一番のゴールを決めた」と海外で絶賛!高校サッカーのレベルってここまで高いのかよwwww