『ポケットモンスター』ハリウッド実写映画に関連した画像-01

ハリウッド実写映画『ポケットモンスター』がついに発表か。

米誌THRが報じたところによると、『ポケモン』実写版の映画権を巡りハリウッドのスタジオが争奪戦を起こしているようだ。権利獲得に向けワーナー・ブラザーズ、ソニー、レジェンダリーが名乗りを上げており、まもなく決着がつくと見られている。




大予算の実写映画版『ポケットモンスター』を実現させるため、これまでにも株式会社ポケモンはハリウッドのスタジオへ打診を続けてきた。

『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』などで実績のあるワーナー・ブラザーズが実写化に向け積極的に働きかけていたが、現在では2014年版『Godzilla(ゴジラ)』に出資したレジェンダリー・ピクチャーズも強く興味を示しているという。

さらにここに来て、ソニーも映画化権の入札に名乗りを上げているようだ。
『ポケットモンスター』ハリウッド実写映画に関連した画像-02

<海外の反応>

『ポケモン』実写映画とかwww肝試し感覚で見てみたいwwwww

アニメでも完全にポケモンの世界観を伝えきれてないのに、なぜに実写映画化www絶対ネタ映画になるだろwwww

ついに来てしまったか・・!

やっぱ主人公は日本人キャストがいいな!

↑放送中のアニメでも海外版は日本人の名前が一切なくなってアメリカナイズされてるし・・。ハリウッド映画ってことを考えると、主人公は「サトシ」じゃなくて「アッシュ・ケッチャム」になるのでは?

最近頻繁に『ポケモン』の実写版CMとかプロモーションビデオを見るな~と思ってたが、映画化への布石だったのか!作るとすればワーナーかソニーだろうな。初代ポケモンが活躍する映画になりそう!


レジェンダリーといえば今年1月、中国の大連万達グループに買収されていた。これにより2017年には中国の映画市場がアメリカを抜いて世界トップになると見られている。その大切な時期に『ポケモン』実写映画化を望んでいるという話は大変興味深い。

またソニーが任天堂タイトルを映画化するというのも珍しいことではない。2015年公開の映画『ピクセル』ではマリオやドンキーコングが登場していた。

なおTHRによると、この極秘の入札劇は今まさに佳境に入っているという。
『ポケットモンスター』ハリウッド実写映画に関連した画像-03

<海外の反応>

ハリウッドさん。僕たちの子供の頃の思い出を壊すのはやめてくれませんか。

ミューツー主役がいいな!「ポケモンバトル」という動物虐待を繰り広げるサトシとその仲間たちがいかに酷い存在であるかを描写しながら、ミューツーが反旗を翻すって感じでw

これが成功するかポシャるかー全てはポケモンのCG化にかかってると思う。

漫画版っぽいタッチで描いてくれるんなら面白いかも。そうなるとレジェンダリーに期待か!?

ワーナーとソニーは過去にも映画化で原作の良さをムチャクチャにしてくれたからなぁ。正直あまり期待してないわww

ポケモン実写化。お前ら、全力でドン引きする準備はできてるかwww

確かに最近ポケモン公式の実写化をよくみるような

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT

発売日:2016-03-18
メーカー:ポケモン
カテゴリ:Video Games
セールスランク:69
Amazon.co.jp で詳細を見る


あわせてユルク読みたい記事

海外映画に出てくる「名刺」をポケモンカードに変えてみた結果ww エリートたちがポケモンの素晴らしさで競い合う神映画にwwww
「ポケモンのミュウツーはキリスト教徒の模範」イングランド国教会がべた褒めwwwww
【激かわ】ピカチュウみたいな絶滅危惧種「イリナキウサギ」20年ぶりに中国で発見!→中国人に食べられないか心配されるwwwwww