『赤ずきんちゃん 銃を持つ』Little Red Riding Hood (Has a Gun)に関連した画像-01

アメリカの銃愛好家団体・全米ライフル協会(NRA)が、『赤ずきんちゃん』や『ヘンゼルとグレーテル』といったおとぎ話を改変。物語中に銃器が出てきても違和感ないような現代風アレンジを加えており、米国内では賛否両論です。

作者はアメリア・ハミルトンさん。

全米ライフル協会は「お子さんと一緒に楽しんでもらいたい」と自信を見せており、現在『三匹の子豚』の制作にも取り掛かっています。




『赤ずきんちゃん 銃を持つ』 Little Red Riding Hood (Has a Gun)

病気のおばあさんのお見舞いに行くことにした赤ずきん。

誕生日にもらったライフル銃とバスケットを抱え、森に入って行くことにしました。

肩にのったライフル銃のズッシリとした重みに安心感を抱く赤ずきんは、オオカミが潜んでいないか木でできた影を注意深く観察しながら、さらに道を進みます。

道すがら優しい調子で声をかけてきたオオカミでしたが、「知らない人とは話さないの」と赤ずきん。

それでもついてくるオオカミに居心地が悪くなったので、ライフル銃を構えいつでも発砲できるところを見せることに。

するとオオカミは恐れをなして逃げていきました。
『赤ずきんちゃん 銃を持つ』Little Red Riding Hood (Has a Gun)に関連した画像-02

<海外の反応>

これは酷いwwwもっと書いてくれwwwww

なんて素敵なおとぎ話なんでしょう~私はこの努力を評価したい(笑)

いや、子供に銃の宣伝をするのはどうなのさ。タバコと一緒だろ?もっと自分の行動に責任が持てる年齢になってから銃とか触れさせるべきだと思うんだよな。

チェッ!もっとオリジナルに忠実の、ランボーちっくなグロい作品になると思ってワクワクしてたのに!銃をオオカミに向けただけ?なんか期待外れだわ。

でもこれはこれで話として面白いから応援すっぞwwww

ここまで来るとNRAが恐ろしい。子供向けの童話に「誰かを撃たなければならない恐怖」を感じさせるものがあってたまるかよ。


赤ずきんは思い切って、おばあさんに尋ねてみました。

「おばあさん、おばあさんの耳はずいぶんと大きいのね」

すると、おばあさんに化けたオオカミが言いました。

「そうとも、お前の言うことが、よく聞こえるようにね」

「それに目が大きくて光っている。何だか怖いわ」

「怖がることはないよ。可愛いお前を、よく見るためだから」

「それから何と言っても、その大きなお口。おばあさんのお口があんまり大きいからビックリしちゃったわ」

「そうとも。大きくなくては、お前を・・食べられないからさ!」


口を大きく開けた瞬間でした、オオカミは突然固まってしまったのです。間違いありません。オオカミの大きな耳には、ショットガンの安全装置を外した”カチッ”という音が入ってきたのでした。

大きな目を下にやると、そこには散弾銃を構えたおばあさんがいました。

たじろぐ様子を見せないおばあさん。

それどころか銃口を向けたまま、自分の身と家庭を守るためオオカミに近づいていきます。


「今日食べられる予定はないのでね。もう二度と人間を食べようなどと思わないことだ」とおばあさん。オオカミは怯えて動けなくなりました。

同じ日に二度も女性から(しかも家族に)身を守る行動をとられるとは!

なんてツイてない日だったのでしょう、オオカミは今でも信じられません。
『赤ずきんちゃん 銃を持つ』Little Red Riding Hood (Has a Gun)に関連した画像-03

<海外の反応>

ばーちゃん最強伝説!堂々とショットガン構えるババアとかもはや軍人だろwwww

BBAの存在が地味にホラーwwwwww

「BBA傭兵になる」って続編に期待。

赤ずきんちゃんがマジで銃を所持してたら・・よくニュースにあるように、間違って兄弟とかを撃ってたんじゃないでしょうかねー?

この国は本当病んでるよな。子供にこうやって銃をもたせようとするとか。最低のプロパガンダと言わざるをえない。

ババア病気で寝込んでるんじゃねーのかよwwww

本当は怖い世界の童話 本当は怖いシリーズ

発売日:2014-05-15
メーカー:ジー・ビー
カテゴリ:eBooks
セールスランク:24686
Amazon.co.jp で詳細を見る


あわせてユルク読みたい記事

アメリカ大統領選にヤバイ人が出馬!公約は「全国民にポニーを1頭与える」「過去に戻りISISを撃滅する」wwwww
イギリスで出版されている「大人の塗り絵」がブラックすぎるんだがwwwwwwww
世界のSEGAにヒンドゥー教聖職者がブチ切れ! 3DS『真・女神転生IV』で神クリシュナを冒涜するとは何事だ!!