『ハンター×ハンター』冨樫先生の連続休載記録に関連した画像-01

いま『ハンター×ハンター』冨樫義博先生はどれだけ休載しているのか?

その疑問に絶望で答えてくるデータベースを今回ご紹介します。こちらは海外掲示板reddit民のrentzhx3氏が作成したもの。サイトアドレスも「Hiatus×Hiatus(休載×休載)」と完全に煽りに来ていますが、とてもシンプルな作りになっています。




『ハンター×ハンター』休載チャート
https://hiatus-hiatus.rhcloud.com

■年度・号数別チャート
『ハンター×ハンター』冨樫先生の連続休載記録に関連した画像-02

■ストーリー別チャート
『ハンター×ハンター』冨樫先生の連続休載記録に関連した画像-03

■これまでの戦績
『ハンター×ハンター』冨樫先生の連続休載記録に関連した画像-04

■主だった連続休載記録
『ハンター×ハンター』冨樫先生の連続休載記録に関連した画像-05

<海外の反応>

長期休載編に吹いたwwwww

これだけ長い休載は世界観を構築するためのものなんですよね?そうなんですよね!?

↑そう考えないとやってられないってのが本心wwwww

まぁでもこの休載期間があるから、俺は幽遊白書を読み始めたぞ。超面白かったわ。

この長期休載で頭がどうにかなりそう。テストあるのに準備もできん。社交性も失ってしまった。孤独で辛いよ・・これって鬱なのかも。私どうしたらいいの?もう冨樫なんて大嫌いなんだから!!

連続休載記録がどんどん近年増加傾向にあるなw冨樫は俺たちをどれだけ酷い目に合わせてるか自覚すべきww


2015年は休載率100%という前代未聞の偉業を達成した冨樫先生。地元に帰りイラストを描いたというニュース以外、何の音沙汰もありませんでした。
『ハンター×ハンター』冨樫先生の連続休載記録に関連した画像-06


しかし今年は、この2ヶ月という短期間に3度もの生存確認されていたのです。1月は『ドラゴンボール』30周年本にイラストを寄稿し、また手塚賞・赤塚賞の審査員にも抜擢。そして2月にはサイン色紙をプレゼント。
『ハンター×ハンター』冨樫先生の連続休載記録に関連した画像-07


まもなく連続休載記録79回を更新しますが、そろそろ活動再開はあるのでしょうか。
『ハンター×ハンター』冨樫先生の連続休載記録に関連した画像-08

<海外の反応>

2006年12月号からの79回連続休載は本当俺たちファンの雰囲気もピリピリして暗黒に包まれていたよな・・もう誰も復活するとは思ってなかったし!そして今それが更新されようとしているのか。不吉すぎる。

今年カムバックするはず!ただし、まずは連続休載記録を更新してからな。

↑その訳のわからぬ希望観測はどこから出てきたんだよww

俺も夏ぐらいには連載開始すると思ってる。この2ヶ月で3度も生存確認されてるんだぞ?異常事態だろうがwwww

しかしもうすぐ『ドラゴンクエスト11』が発売されるのであった。オワリ。

2016年は面白そうなゲームが沢山出るんだっけ?俺たち完全に詰んだかもしれんねw

冨樫先生、まだ腰痛は治りませんか?
HUNTER×HUNTER (1-32巻セット 以降続巻)

発売日:
メーカー:
カテゴリ:Book
セールスランク:1682
Amazon.co.jp で詳細を見る

血流改善 腰ホットン 大容量 10枚入

発売日:2012-09-14
メーカー:桐灰化学
カテゴリ:Health and Beauty
セールスランク:789
Amazon.co.jp で詳細を見る


あわせてユルク読みたい記事

あなたの顔は何歳?写真に写った人物の年齢を当ててくれるサイト「How-Old.net」が面白い!!
お前らの顔面偏差値を測定する人工知能「BLINQ」が登場!顔写真アップして神レベルの判定を出そうぜwwww
【悲報】グーグル先生、現実とアニメの区別がつかなくなるwwwwww