プラネットアース2に関連した画像-01

世界最高峰とも呼ばれるBBCの大型自然ドキュメンタリー番組『プラネットアース』。

誰もみたことのない地球の素顔を極上の映像で描く野心的なシリーズですが、ついに待望の続編『プラネットアース2』が登場へ。イギリスでは今年下旬に放送が予定されています。




BBC制作の『プラネットアース2(Planet Earth II)』が23日、英リバプールで開催されるセールスイベント「BBC Worldwide Showcase」で初お披露目に。
プラネットアース2に関連した画像-02


極上のハイビジョン映像で撮影が行われた前作から早10年、本シリーズは4K解像度「Ultra HD」を謳っており画質面でも更なる進化を遂げた作品となっています。
プラネットアース2に関連した画像-03

<海外の反応>

ついに来てしまったかwwww

うっはww今日の俺得速報だったwwwww

ドキュメンタリーでは『プラネットアース』の右に出る番組はないと思う。これも前作同様のクオリティだといいが、これを担当するBBCの部署ではスタッフ入れ替えとか起きてるからな・・少し心配ではある。

前作のおかげでブルーレイ市場が一気に爆発したもんな。今回これが4Kの起爆剤になりそう。

↑当時はマジで「フルHDとはなんて美しいんだ!」とビックリしたのを覚えてるわww

画質でも世界トップレベルの番組だからな。スッゲー期待してるわ。


3年の歳月をかけて撮影された『プラネットアース2』は、全6話を予定。BBC、BBCアメリカ、第2ドイツテレビZDF、フランス・テレビジョン共同制作の本作は、今年下旬イギリスで放送開始となります。
プラネットアース2に関連した画像-04


なおナレーションは前作同様、デイビッド・アッテンボロー氏が担当します。
プラネットアース2に関連した画像-05

<海外の反応>

このシリーズが復活って未だに信じられないわ!俺なんか今でも繰り返し『プラネットアース』観てるぞwww

ついに4K移行のキッカケが出来てしまった・・!

『プラネットアース』も好きだけど、個人的には『ライフ』も大好きw

↑『プラネットアース』以降もBBC&アッテンボロー卿のドキュメンタリーシリーズは最強だよな。特に『ハント』『ライフ』『アフリカ』『ライフストーリー』あたりは最高峰か。

『ハント』はホッキョクグマの狩りが印象に残ってるわ。これだけ緊張感の張り詰めた美しい映像は近年でも稀だと思った。

もうこのシリーズは大好きすぎて嬉しい!今回NHKは不参加みたいだけど、これは買うしかない!
プラネットアース DVD-BOX 1 episode 1‾episode 4

発売日:2006-08-25
メーカー:ジェネオン エンタテインメント
カテゴリ:DVD
セールスランク:18328
Amazon.co.jp で詳細を見る

ライフ -いのちをつなぐ物語- Blu-Ray スタンダード・エディション

発売日:2012-02-03
メーカー:エイベックス・ピクチャーズ
カテゴリ:DVD
セールスランク:26134
Amazon.co.jp で詳細を見る


あわせてユルク読みたい記事

IMDb選出「世界で最も評価の高いテレビ番組TOP250」が発表!日本アニメの人気やべええええええええ
脳を騙せばモノクロ写真も一瞬にしてカラーに!BBC新番組の錯視が見える人と見えない人とで意見が真っ二つ
【奇跡】シロナガスクジラの発見がいかに困難か..番組撮影で動物学者が力説し終えた瞬間、プシューと潮を吹きクジラ登場wwwww