グアナバラ湾に関連した画像-01

南米大陸で初開催となるブラジル・リオデジャネイロ五輪開幕まで残り半年を切ったが、絶望的なニュースが飛び込んできた。セーリング会場となるのは、動物の死骸や糞尿の浮かぶ悪名高き「グアナバラ湾」。

五輪開幕までに清掃・浄化を終わらせる約束をしていたが、すでに諦めたようだ。




専門家が「巨大なトイレ」と称するほどに酷いグアナバラ湾。リオデジャネイロの生活排水の7割近くが湾内に流れ込んでおり、悪臭はもちろんのことゴミや動物の死骸で水質汚染も深刻だ。
グアナバラ湾に関連した画像-02


去年12月には抗生物質の効かない超強力な細菌を発見。また今年2月には2日間で計12.3トンもの魚の死骸が回収されるなど酷い有様なのだが、そこでセーリング競技が行われようとしている。
グアナバラ湾に関連した画像-03


米メディアESPNの取材に応じたリオ五輪実行委員会マリオ・アンドラダ氏は、「清掃・浄化への取り組みも、資金も、エネルギーもないのですから予定通り終わるはずがありません」として清掃計画の頓挫を認めた。
グアナバラ湾に関連した画像-04

<海外の反応>

諦めんなよバカかwww

こりゃオリンピック終わる前に死人出っぞwwww

実行委員会のある人が、こことは違う別の場所を提案してたんだけど・・彼はいつの間にかクビになってね。一体なんでなんでしょうね!

ヒント:$$$

ブラジルには素晴らしい水質の川も多くあるのに、なんでここに決めたんだ?

↑遠目ではスッゲー美しいだろ?だからだよ。
グアナバラ湾に関連した画像-05


興味深いことに、政府も国際オリンピック委員会もウイルス病原体の検査を実施していない。
グアナバラ湾に関連した画像-06


バクテリア調査だけで「安全」とされているが、米AP通信社の独自調査では「スプーン3杯分の水を摂取すれば99%の確立で重大な影響を及ぼす危険性がある」との結果が出た。
グアナバラ湾に関連した画像-07


ジカ熱にグアナバラ湾、どんなオリンピックになるのだろうか。変な胸騒ぎを覚える。
グアナバラ湾に関連した画像-08

<海外の反応>

>ウイルス病原体の検査を実施していない
国際オリンピック委員会さん、グアナバラ湾よりも汚いっすwwwwww

きっともIOCこれには心痛めてると思うよ!でも賄賂の額がめちゃくちゃすごかったんだろうね、同情するしかないわ(白目)

うん、IOCも自分たちの過ちに涙してるだろうね。
rio-olympics-zika-virus-lead

間違いないね。実行委員会の人らも枕を濡らしてるはずだわ。ドル札のたんまり入った枕にな!

こんな水に入りたい奴がいっかよ・・USチームはこれボイコットすべきじゃね?問題があるっての分かっててそれでも競技を行うとか愚の骨頂だろ。

でもブラジル政府が安全だって言ってるのなら大丈夫でしょ!(棒)

あわせてユルク読みたい記事

プロ写真家が捉えた「フクシマの今」が驚き!廃墟と化した街並みは『ウォーキングデッド』さながらと英紙
【大胆】これが世界の密漁問題への対策だ!!インドネシア海軍、他国の密漁船をコナゴナに爆破
【福島】人が浴びれば1時間で死亡する放射能を海に撒き散らす日本!調査ロボが送った第1原発の恐ろしい映像に、外国人凍りつく