Denuvoに関連した画像-01

ソニーの最新コピー対策技術「Denuvo」により、難しくなったPCゲームの解析。

世界で最も悪名高い掲示板3DMは以前「2年以内に割れは不可能になる」と明言、世界に衝撃を与えていました。あの発表から1ヶ月、同サイトのクラッキング集団は早々と撤退宣言を出しています。




「さきほど内部会議を行いました。旧正月(2月8日)以降、我々3DMではシングルプレイヤーゲームを割ることはありません」と、フォラーム設立者・Phoenixが投稿。
Denuvoに関連した画像-02


あくまで「これで本当にゲームソフトの売上が伸びるかどうか見極めたい」と主張していますが、改ざん防止技術「Denuvo」が作業にストップをかけていることは明らかでしょう。取り組んでいた『ジャストコーズ3』も未だに海賊版が出ていません。
Denuvoに関連した画像-03

<海外の反応>

壮大な社会実験をするつもりかwwこれは面白そうwwww

海賊版がなくなっても売上は伸びないよ。ただ割る奴らがゲームをする機会が減るだけのこと。

↑俺も思った。スマホの無料ゲームとかでも「欲しいから遊ぶ」ってより、「無料だから入れてみる」ってことの方が多い気がするもん。

こいつらが割らなくても他の奴らが後追いすんじゃねーの?

いや「Denuvo」を初めて割ったのが3DMで、他のクラッキング集団はまだ解析出来てないんだよな。だからこのプロテクション技術を採用したソフトに限って言えば、今後コピーが出てくることはなくなりそうな気はする。

>本当にゲームソフトの売上が伸びるかどうか見極めたい
俺には「できないからやめた!」って子供が泣きながら言い訳してるようにしか見えないwww


もちろん他にも海賊版ゲームを送り出す集団は世界にいますが、世界最大規模ともいえる3DMチームが撤退宣言をしたことの意味は大きいはずです。
Denuvoに関連した画像-04


3DMフォーラムでは今後「海賊版ゲームに積極的に対処していく」とも言われており、これが他のクラッキング集団や消費者にどのような影響を及ぼすのか、注目を集めています。
Denuvoに関連した画像-05

<海外の反応>

諦めたとか、ただの根性なしだろww

3DMとか聞いたことねーし。なくなっても問題ないっすwww

↑『シムズ4』『アサクリ ブラックフラグ』『ウイイレ2014』『スプリンターセル ブラックリスト』『ペイデイ2』『ファークライ3』・・まだ必要か?自分の無知を晒してどうしたいんだ?

まぁ他のチームが「Denuvo」解析するのも時間の問題だろ。こいつらにはどこからか圧力がかかってんじゃねーの?

かつては自分のPCで動くかどうか試すために海賊版を落としてたが、今ではSteamが返金してくれるようになったからなー個人的には今は海賊版を落とす必要がないな。

ゲームを割る奴は高すぎて買えないからそうしてるか、元々そこまで欲しくないからしてるだけ。こいつらはそれに気づくべきだよな。

朗報ですね

あわせてユルク読みたい記事

【ざまぁ】PCゲームは残り2年で割れが不可能に!中国人ハッカー集団が敗北宣言し、割れ厨完全死亡!!
北米YouTubeで「初音ミク」や「歌ってみた」の動画が完全ブロック!日本のサブカルチャー死亡待ったなし!?
Windows10ユーザーは違法ファイル共有サイトから締め出し対象にwwwwwwww