160127-0004

日本テレビ系列で放送中の『月曜から夜ふかし』で紹介された、金沢大学の伝統競技「北溟サーキット」が海外で旋風を巻き起こしている。それはU字型の風呂のふちにまたがり、一蹴りで反対側まで辿り着けるか競うもの。

イギリスの高級紙として名高いインデペンデント(電子版)も「偉業だ」として掲載した。




後世に伝えたい金沢大学の伝統競技「北溟サーキット」
北溟サーキットに関連した画像-01


風呂のふちを一蹴りで滑りきるスポーツなのだが、かなり難しいようだ。しかし5時間もの挑戦の末、やたらとベテラン臭を漂わせる寮生FATさんが偉業を達成した。
北溟サーキットに関連した画像-02


その奇跡の瞬間がこちら(約30秒)

<海外の反応>

『ワイルド・スピード TOKYO DRIFT』wwwwww

ヌルヌルなめらかな動きで吹いたwwwww

なんか知らんが感動したwwwこれほどまでに壮観なスポーツだったとは、誰が予想していたであろうか!

いや、リアルにスタイリッシュだな。何をやっていようが自らの流儀とかスタイルを貫く姿勢は絶賛に値すると思ったよ(笑)

マジで日本はエンタメを理解してやがる。

ガキ使もそうだけど、本当日本のお笑いって体張ってるよな。放屁やヌードすらもためらわない彼らの姿勢は高く評価したいところだw

これ2020年の東京五輪でデモンストレーションされないの!?


英紙インデペンデントは「とてつもない偉業だ」と絶賛。上手く体の重心をコントロールしたFATさんの一連の所作は「驚くほどしとやかさで優美さを兼ね備えていた」とも表現。
北溟サーキットに関連した画像-03


輝かしい瞬間を目の当たりにした、と締めくくっている。
北溟サーキットに関連した画像gif

<海外の反応>

日本かな?うん、やっぱ日本だった。

本当バッキャローだわwwwこんなことする日本、愛さざるを得ないだろwwwww

俺たちはなんという時代に生まれてしまったんだ。まさに今ここに人類の偉業とも呼べる奇跡を目の当たりにしてしまったよな!

変態レベルではやはり日本にはかなわない。

この放送を観たママもきっとテレビの前で喜んでるだろうね・・・・。

アメリカ人の下半身だと空気力学的にこういった挑戦には向いてないと思うんだ。これが正式種目になれば、アジアの人らに至極有利だね。

インデペンデントさんのべた褒めwww

あわせてユルク読みたい記事

スウェーデンの政治討論中継でアニメの字幕が流れる事故!首相らが「銀河で一番の砂のお城を作るんだ」と力説する神番組にwwwwww
スペインの”天才”料理人がフルボッコ!テレビで作った料理が残念すぎて、全国民に喧嘩売ってるレベルwwww
スウェーデンのイケメン天気予報士、着ているセーターが残念すぎると話題にwwwwww