『スーパーマリオメーカー』世界最難関「Pit of Panga: P-Break」をクリアしたニコ生実況主に関連した画像-01

「日本人男性、あまりの嬉しさに泣き崩れる!」

WiiUソフト『スーパーマリオメーカー』の世界最難関ステージ、「Pit of Panga: P-Break」をクリアしたニコ生実況主が世界で話題になっています。この偉業にコース製作者も喜びのコメント、英紙ミラー(電子版)が報じています。




広樹さんがクリアした瞬間のニコ生配信(約4分)

<海外の反応>

やったあああああああ!!!!!!

これ以上に嘘偽りのない「Yatta!!!」を聞いたことがないわwwww

まさにこれwwww
『スーパーマリオメーカー』世界最難関「Pit of Panga: P-Break」をクリアしたニコ生実況主に関連した画像-02

いや、この気持ちはわかるぞ!俺もチームメイトと『デスティニー』のボスを倒した時には笑い泣きしてたもん!もう本当どれだけ時間をかけたか!!

泣くとか可愛いじゃまいか。

これは嬉しい!達成感ハンパなかっただろうな。俺ももらい泣きしてしまうぞ。


こちらは海外職人PangaeaPangaさんの製作した世界最難関を謳う鬼畜コース。これまで46万7,326人が挑戦してきたステージですが、クリアしたプレイヤーは世界でたったの6人しかいません。
『スーパーマリオメーカー』世界最難関「Pit of Panga: P-Break」をクリアしたニコ生実況主に関連した画像-03


しかし約1万500回のやり直し、50時間という途方もない時間をかけ、広樹さんはこれをクリア。想像を絶する死闘だったのでしょう、クリア時には絶叫を上げ、泣き崩れていました。
『スーパーマリオメーカー』世界最難関「Pit of Panga: P-Break」をクリアしたニコ生実況主に関連した画像-04


ステージ製作者も「私のステージをクリアできたね、おめでとう!YATA(やった)!」と称賛。男性の喜びに感極まったリアクションが大きな話題を呼んだ、と英紙ミラーは伝えています。
『スーパーマリオメーカー』世界最難関「Pit of Panga: P-Break」をクリアしたニコ生実況主に関連した画像-05

<海外の反応>

50時間wwこのステージ作った奴は「人道に対する罪」で逮捕しろwww

こんなに頑張ってクリアできたんだから、先輩もきっとあなたのこと気づいてくれるよ!

↑「べ、べつにあなたのためにクリアしたとかじゃないんだからね///」

Panga氏はもっと難しいステージを作ってくれ。そうすればまたこの実況主がクリアするのを俺たち楽しめるしww

46万人中6人がクリアか。製作者も何度かクリアしてるだろうし、実際はもっと少ないのかもな。

「ゲームの素晴らしさ」ってこういうことだと思うの。

すごい執念!おめでとうございます!!