難民ボートにハリーポッターに関連した画像-01

ここ数ヶ月の間で、アフガニスタンやシリアからの難民や移民希望者たちが、ギリシャのコス島に殺到。難民の中にはなんと、あの「ハリーポッターがいる!」として海外では切なすぎる笑いを呼んでいます。




コス島に到着する難民ボート
難民ボートにハリーポッターに関連した画像-02

<海外の反応>

クソワロタwwwどう見てもハリーポッターwwwww
難民ボートにハリーポッターに関連した画像-03

ここまで似てると気持ち悪いレベルwwwww

どこいるか少し探しちまったじゃねーか。『ウォーリーを探せ』かよww

↑あんたの米を見て思ったんだが、『ウォーリーを探せ』が実写映画化されるときはダニエル・ラドクリフが主人公としては超適役っぽいな。

そうか・・!だからハリーは階段下に隠して育てられてたんか。あいつは不法滞在者だったんだ!

スゲー笑ったけど、同時に切なすぎるよこれwwww


戦争や貧困から逃れるため、ギリシャに亡命してきた彼ら。今年だけでも12万人を超える難民がギリシャ国内に押し寄せてきており、ここ人口3万人のコス島には7,000人が渡ってきました。


ハリーポッターとアフガニスタンの囚人
難民ボートにハリーポッターに関連した画像-04


こちらがハリーポッターを演じた、ダニエル・ラドクリフさん
難民ボートにハリーポッターに関連した画像-05


<海外の反応>

似すぎだろ・・。

職場なのに大笑いしちまった。俺絶対変な奴に思われたじゃん!

ハリーポッター君、ライフジャケットをきていないぞ!グリフィンドールから10点減点!!

この画像もクソ面白いし、お前らのコメも読んでて笑えるんだが、やっぱ現状を考えると可哀想だわな。なんでこんな目に遭わないといけないんだろうね。

気になったんだが、難民にしてはみんな顔色いいね。とても戦争や死から命からがら逃れてきた人たちには見えないわ。

個人的な感性ではこういうネタはしちゃいけないと思うんだけど、そう思うのは私だけなのかな。それにしても経済、財政、そして難民問題。EUは本当どうするのよ、これ。