アノニマス、日本のアニメキャラ「ISISちゃん」をイスラム国に大量に送りつけるに関連した画像-01

国際的ハッカー集団「アノニマス」が、過激派組織「イスラム国(IS)」へのサイバー攻撃を開始。その手段は驚きで、なんと日本発のアニメキャラ「ISISちゃん」を大量にメッセージとして送ることで、ISプロパガンダを妨害する奇策だ。




「イスラム国(IS)」支援を謳うツイッターアカウントに目をつけたハッカー集団「アノニマス」。
アノニマス、日本のアニメキャラ「ISISちゃん」をイスラム国に大量に送りつけるに関連した画像-02


740に及ぶアカウントを対象に、日本発のアニメキャラ「ISISちゃん」を大量送信。検索結果に影響を与える、アカウントを乗っ取り「ISISちゃん」をプロフ画像にするなど、ISプロパガンダの拡散妨害作戦を展開している。
アノニマス、日本のアニメキャラ「ISISちゃん」をイスラム国に大量に送りつけるに関連した画像-03

<海外の反応>

ISISちゃんがBBCニュースで紹介される日が来たとか・・胸熱だわ。

お前らグッジョブwwwww

いいセンスしてるよ。

アノニマスよくやった!かなり有効な手段だと思うし、俺もこれは支持したい。

あぁ、ISISちゃんかわいいよ♡

信仰とか関係ねぇ。二次元少女の前には屈服するしかないなwwwwww


「アノニマス」は今後ツイッターだけでなく、フェイスブックやブログなど幅広くサイバー攻撃を仕掛けていく模様だが、専門家はこれが解決策だとは考えていない。

「目的はアカウント凍結だけではありません。IS支持者たちへ新しい知見を語りかけていくことが必要なのです。まさにこの点が、欠けている部分だと言えるでしょう。我々にはISが掲げる思想やメッセージに対して、考え抜かれた有力な反論を思いつけないでいるのです
アノニマス、日本のアニメキャラ「ISISちゃん」をイスラム国に大量に送りつけるに関連した画像-04

<海外の反応>

てか、ISISちゃんはイスラム国を支援するプロパガンダになるのでは?この可愛い嫁のおかげがISISの顔になって・・俺たちはそれで本当にいいんだろうか?アンチISなんだったら、悟空がISIS旗に小便ひっかけてるアニメ絵とかのがいいわ。

これによってますますアニメが世間で嫌われていくのですね、わかります。

↑ワロタw他人の顔を気にしてアニメが観れるかよwww俺はアニメが好きなんだwwwww

いや、逆にアニメを支持する人が増えるのでは?ISをおちょくってるんだし。

興味深いニュースだわ・・アノニマスってイスラム国からも人材を受けいれてるってオーストラリア警察が暴露したのに。

相手を力づくで乗っ取り自分の価値観を押し付ける姿、アノニマスも結局はISと同じ穴のムジナなのでしょうか?