日本人観光客がフィレンツェ大聖堂に落書きに関連した画像-01

先月30日、日本人観光客(48)がイタリアにある有名な世界遺産・フィレンツェ大聖堂に落書きをしたとして、地元警察により刑事責任を問われたことが判った。伊紙La Nazioneが報じている。




フィレンツェの人気観光スポット「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」。
日本人観光客がフィレンツェ大聖堂に落書きに関連した画像-02


ここを訪れた日本人女性は持っていたアイライナーを使い、大理石の壁に自分の名前と日付を書き込んだという。ドゥオーモ(大聖堂)のスタッフは、すぐさま警察に通報。現場に駆けつけた地元警察は、日本人通訳者を通し、これが器物損壊に当たることを説明した。
日本人観光客がフィレンツェ大聖堂に落書きに関連した画像-03


なお、アイライナーで書かれたこともあり「大理石は傷ついていないはずだ」と伊紙は伝えている。

<海外の反応>

酷い話だよな・・。

世の中にはビックリするほどの馬鹿がいるんだな。

俺たちイタリアはよその国から「なにしても許される国だ」って、思われてるんだよ。罰金や刑罰をもっと重くすべきなのかも。

信じられん。あそこに落書きしてんの日本人だけじゃないでしょ!?

別に日本人がどうこうという話ではないだろ。イタリア歩けば、「壁画」なんかどこにでもあるし。よその国の観光客が他国の歴史的遺産を傷つけるってのは本当稀なケースだと思うよ。どんな国籍の人であれ、罰則は適切に与えられるべき。
日本人観光客がフィレンツェ大聖堂に落書きに関連した画像-04

↑「壁画」はまだ分かるんだ。違法でない場所もあるし、プロのアーティストが描いた芸術性の高いものもある。でも自分の名前とか文章を「落書き」するのは、私には理解できない。

48歳にもなって何やってんだ・・。

器物損壊であることを知らずにやってたのかね?これはたくさん罰金を要求していいと思うよ。

違う日付を書いてれば、言い逃れ出来たかもなのにwww

相手のことを尊重できない人間はお願いだから外に出ないで下さい。全く関係ない善良な日本人観光客にとって恥・迷惑でしかありません。

あわせてユルク読みたい記事

【珍事】日本人観光客、道を間違えエリザベス女王の私室に侵入wwwwwウィンザー城のセキュリティ甘すぎだろwwwwwwww
【海外の反応】京都のお寺が次々と撮影禁止に!観光客のマナーが悪すぎるのが原因らしいぞ
【衝撃】イエローストーンの温泉「モーニング・グローリー」がひどく変色:観光客のコイン投げが原因