イリナキウサギに関連した画像-01

研究者リー・ウェイドン氏がこのほど、中国北西部の高山に生息する絶滅危惧種の小型哺乳類「イリナキウサギ」を約20年ぶりに発見。愛らしい姿をカメラに収めることに成功した。




「イリナキウサギ」は新疆ウイグル自治区・天山山脈に生息するナキウサギの1種で、体長約20センチ。
イリナキウサギに関連した画像-02


「ピカチュウのデザインは、このイリナキウサギにインスピレーションを受けたのかもしれない」こう海外メディアCNNが報じるほど、その姿形はピカチュウに似ている。
イリナキウサギに関連した画像-03

<海外の反応>

ヤバイ!モフってるし、これはめちゃくちゃ可愛いわ!!

へぇ、こんな生き物いたんだね。初めてみたわ。これに影響を受けて、ポケモンのピカチュウは生まれたのかな?

かわええ。・・中国の皆さんへ、絶対に食べないでくださいよ!

あーとうとう見つかってしまったか。中国人に発見されたら最後、地球上のあらゆる絶滅危惧種は食べられるか、毛皮にされるかして、いなくなるでしょ。

中国で発見だ?終わったな。

↑俺も全く同じこと考えたわwwwww

1983年の発見時に比べて、生息数は70%近く激減。現在1,000匹を下回っており、早急な保護対策が求められている。
イリナキウサギに関連した画像-04


<海外の反応>

いやぁ!!顔をぐちゃーってしたいわww

頼むから保護してやってくれよ><

美しくて愛らしい動物だこと。絶滅して欲しくないわねぇ、これは守ってやらねば!

中国人は何でも口に入れる悪い癖があるからね。お願いだからこのウサちゃんは食べないであげてよ・・!

「魔法の薬」になるとか言って、いつの間にかいなくなってそうな予感ww

英語名では「lli Pika」らしいです。これピカチュウなのかもしれません。