ウィンザー城のセキュリティに関連した画像-01

イギリスのウィンザー城を訪れたある日本人観光客が、不法侵入で地元警察に取り押さえられたというニュースが飛び込んできた。なんと、エリザベス女王も私的に使うプライベートアパートメントへ”うっかり”入ってしまったというのだ。


今回の珍事はウィンザー城で起こった。ここはイギリス王室の所有で、女王エリザベス2世が週末に過ごす場所でもある。
ウィンザー城のセキュリティに関連した画像-02


制限区域につながるドアが施錠されていなかったため、日本人観光客は間違えて入ってしまったのだろう。昨今の事件に絡み、テロ警戒レベルが「深刻」に引き上げられていた現場では、侵入が確認されてからというもの一気に緊張が高まったという。
ウィンザー城のセキュリティに関連した画像-03

<海外の反応>

なんで施錠してなかったしwww観光客が入れちゃう時点でおかしいだろwwwwwww

観光客は災難だったな!面白い土産話が出来たことは確かだが。

いやいや、普通に観光してて扉を開けて入ることってあるか?これは観光客がいかんよ。

でも観光客はただ、女王を寿司と酒の席に誘いたかっただけだろ?

アメリカでも、武装した民間警備員がオバマ大統領と同じエレベーターに乗り合わせていたことあったし。どんなに警備がしっかりしてても、忍び込めないということはないんだろうな。

緊急警報がなり、すぐさま警備員・警察官が出動。

その不運な日本人観光客は、エリザベス女王の私室があるアパートへと通じる建物の一室で写真撮影をしており、即拘留。しかしテロの脅威もないため、すぐに釈放されたようだ

なお事件当時、エリザベス女王はウィンザー城にはいなかった。
ウィンザー城のセキュリティに関連した画像-04

<海外の反応>

てか、こんな報道すると今後女王のぞきに行こうとする輩が出てくるだろwwww

(記事掲載元では)詳細な地図まで出しちゃってるし、あとはピッキングの才能さえあればいとも簡単に女王に会えるじゃないか!馬鹿か!?

移民だらけの国だしね・・もしかしてイギリスって入国審査も同じ人間がしてんじゃねーのw?

ヘマにヘマを重ねた結果ってとこか。なんたる冗談!

↑まぁ今後これを教訓にしてくれたらいいよね。

「ここ開いてる!」と日本人が声を掛けてくれた、というニュースであれば良かったのですが。警備も観光客も残念なほどにおっちょこちょい!ちなみに城内での写真撮影は禁止なので、これから行かれる方があれば十分注意して下さいね。

あわせてユルク読みたい記事

【海外の反応】京都のお寺が次々と撮影禁止に!観光客のマナーが悪すぎるのが原因らしいぞ
【超正論】スペインは絶対に行くな!人生台無しになるぞ!!(画像25枚)
【恐怖】英紙が選ぶ「世界で最も危険な観光ツアー」に、日本のあのツアーも選出!