巨大タコ対アザラシに関連した画像-01

カナダ人のアマチュア写真家、ボブ・イアンソンさんが超巨大タコと死闘を繰り広げる一匹のアザラシの姿を激写。その様子があまりにも「衝撃的で大迫力だ」と注目を集めている。



カナダ・ビクトリアで撮影された、巨大タコ対アザラシ。
巨大タコ対アザラシに関連した画像-02


両者とも生死をかけて戦います。
巨大タコ対アザラシに関連した画像-03


すごい迫力ですね。
巨大タコ対アザラシに関連した画像-04

<海外の反応>

アザラシの顔が怖ぇえええええええ!!

タコもデカすぎるだろwwwwww

タコがアザラシを捕食してるんかと思ったら、逆だったか。まさに大迫力だな!自然はすごい!!

ヒョウアザラシだな。これには勝てないだろ。

↑いや、ヒョウアザラシは南極にしか生息しないし、もう少し大きいよ。こいつは太平洋沿岸でよく見られるハイイロアザラシかな。にしても、アザラシはどれも捕食者としては圧倒的だよな。

ヒョウアザラシやべぇwwwこれには関わりたくないwwwwww
巨大タコ対アザラシに関連した画像-05

こちらのタコは23kgはあるのではないか、と専門家。
巨大タコ対アザラシに関連した画像-06


巨大な相手だということもあり、アザラシにとっても、さすがに一筋縄ではいきません。約10分間にも渡る激闘の末、アザラシが勝利。タコを捕食したといいます。
巨大タコ対アザラシに関連した画像-07

<海外の反応>

自然はいつも「食うか食われるか」だよな。その点、俺たち人間はいつも食べる側だから虫がいい気もする。

アザラシの顔のどアップを見て思い出したが、確かアザラシの牙って大型犬のそれぐらいの大きさだったな・・。

うん、アザラシは「海の犬」みたいなもん。タコに勝ち目はないね。

いやでも、タコは小型のサメを捕食するって聞いた事があるぞ?

全身全霊をかけて獲物を仕留める時の、この表情!普段水族館などで見るおっとり顔とはまるで違いますね。

あわせてユルク読みたい記事

【ワロタ】未確認動物・ビッグフットは実在した!!孤独に水浴びする様子が撮影されるwwwwwwwww
【衝撃映像】まるで人間!?オーストラリアの住宅街でカンガルー同士が大乱闘wwwwwwwww
貴重映像】大迫力!2匹の人喰いザメが真正面から互いに噛み付き合う映像が撮影された!!