バレンタイン粉砕デモに関連した画像-01

陰謀に血塗られたバレンタインデーの季節が今年もやってまいりました。

革命的非モテ同盟が東京・渋谷で14日、「バレンタイン粉砕デモ 2015」を開催。これを取り上げた海外メディアは、「男女が抱える将来の不安」や「出生率低下」といった日本社会が抱える現状を映し出しているのではないかと指摘している。



渋谷をデモ行進した、革命的非モテ同盟の面々
バレンタイン粉砕デモに関連した画像-02


彼らの主張はこうだ。
バレンタイン粉砕デモに関連した画像-03

チョコレート資本にだまされるな!
恋愛資本主義反対!
リア充は爆発しろ!
アベノミクスなんかいくらやってもモテねーぞ!
街中でイチャつくのはテロ行為。テロとの戦いを貫徹するぞ!
<海外の反応>

ワロタwww粉砕とか言いつつ、こいつらが一番楽しんでるじゃねーかwwwwwww

多分友達としては最高に面白そうだよね、こいつら!

革命的非モテ同盟とか冗談だろwwww誰がこんな名前のグループに参加すんのよwwwwww

いや、こいつらの気持ちは痛いほど分かるぞ!この日だけは独身であることに劣等感を感じるし・・でもさ。こんなことしてるから彼らは「非モテ」なんじゃないのか?

どうして彼らには彼女ができないんだろうな?とっても不思議www

海外メディアはこのデモ行進を、日本が抱える”闇”と結びつけ、こう論じている。
バレンタイン粉砕デモに関連した画像-04


「彼らの態度は極端かもしれないが、日本社会にあるより大きな問題を映し出していることが分かる。この国の出生率は2014年、独身が増えたこともあり、最低記録に落ち込んだ。2011年には18~34歳の日本人61%に恋人がいない研究結果も出ていた。この人たちの中には、非モテも多く含まれているのだろう」
ー”米紙ワシントン・ポスト

「この非モテメンバーは日本人男性の典型からは遠く離れた存在だ。だが、この非モテ同盟の存在は、男女が抱える将来的不安を映し出している。最近の調査では、3000人中49.3%の日本人が過去1ヶ月に異性との肉体関係がなかったと回答していた」
ー”英紙ガーディアン
<海外の反応>

まぁどちらかと言えば、俺もバレンタインデーの過剰な商業主義にはうんざりしてる方。とにかくお金を使って欲しい!って魂胆が丸見えだもんな。

10代のアイドルによだれ垂らしてバカ喜びする連中よりも、こうやって不満を叫んでる方が健全だと思うぞwwwww

うちの場合は嫁にバレンタインは何もないことを言って納得してもらってるが、幸せな結婚生活営んでるよ!まぁもちろん、何もない日にサプライズで花を買ったり、レストラン連れてったりしてるけどね。

↑いいね。幸せな家庭や円満なカップルほどバレンタインは無意味なものかもしれん。あんたが言うように、常日頃から愛してることを確かめ合えばいいしね。

俺たちの国でも、デモがこういう平和なものだったら良いのにな・・。

話せばきっと、仲間思いのいい人たちなんでしょうね。彼らに素敵な恋人ができることをお祈りします。