The Big Questionsに関連した画像-01

我々人類の宗教は、地球外生命体により形作られたのだろうか?

イギリスBBCが放送した『The Big Questions』番組内での討論が、「あまりにムチャクチャだ」「いや、宗教の本質を突いた”神番組”だった」と賛否両論、大きな話題を呼んでいる。

The Big Questionsに関連した画像-02

司会者:
NASAは先月、生命移住可能領域内で地球によく似た系外惑星を発見。地球外生命体の存在を信仰する者にとっては、当然の観測結果だったと言えます。

我々人類の起源は他の惑星にあるという説がありますが、それでは「地球外生命体が我々の宗教を形作っている」のでしょうか?

The Big Questionsに関連した画像-03

マーク・ベネット氏(宗教団体アセリアス・ソサエティー):
イエス・キリストや仏陀は金星から来ましたし、クリシュナは土星、ペトロは火星です。さまざまな宗教指導者は別の惑星から訪れた、と我々信じています。

それらの惑星では文明が発達しているものの、彼らはテクノロジー&スピリチュアルの分野で発達しており、我々には観測できる対象ではないのです。
<海外の反応>

今朝の番組「地球外生命体が宗教を形作ったのか」だって。BBCは気でも狂ったかwwwwwww

これが俺たちBBCの底力!!

ここまでムカムカさせるとか・・本当見るに堪えないわ!

もうテーマからして爆笑モノだろwwwwwwwwwww


The Big Questionsに関連した画像-04

リズ・ウェストン氏(キリスト教徒・科学者):
イエス・キリストが何者なのか、福音書で見いだせる可能性は3つしかありません。気が狂った人なのか、我々を騙そうと悪魔に魂を売った悪者なのか、それとも神の子なのか。どれを見ても金星出身だとは書いてありませんよね。

あなたの信仰の証拠はどこにあるのでしょうか?
<海外の反応>

キリスト教徒「証拠はどこにあるのよ!?」wwwwwwwww

ヒント:地球外生命体もキリスト教もどちらも創作です。

キリスト教徒が相手の信仰を攻撃!証拠を求める姿に失笑せざるを得ないなwwww本当、偽善もいいとこだわwwwwwww

「あらゆる結論は証拠に基づいていなければならない」ですか。キリスト教「科学者」様の言葉は痛いほど真実ですなぁ。

わけわからんすぎて頭が爆発しそうだわ。自分の宗教は正しくて、SFに基づいた宗教はクレイジーとか言っちゃってるよ・・この人。

クレイジーな宗教家がクレイジーな宗教家と「どちらの神話が本物なのか」を言い争ってる・・。みんなゆっくり身を引いて、見なかったことにしましょ><

精神病院の患者たちが、自分のどちらがナポレオンなのか言い争ってる光景に見えるわwwwwww

The Big Questionsに関連した画像-05

マーク・ベネット氏(宗教団体アセリアス・ソサエティー):
私が言いたいのはですね、「イエス・キリストは地球外生命であり、我々人類の手助けに来た」とする方が理にかなっているということなのです。神というものがイエス・キリストを生み、全人類の罪背負う・・一体なぜに?

この広く伝わった話と比べると、地球外生命体の信仰の方がまだ論理的でしょう。
<海外の反応>

よくよく考えると、キリスト教徒の方が危なく聞こえてくるというwwww

うむー確かにどちらか選べと言われれば、イエス・キリストは地球外生命体だった、のがまだマシかな。キリストの話はフィクション要素が多すぎる。

アセリアス・ソサエティーもキリスト教もどちらも同じ穴のムジナであることは確かだね。

信仰が何であれ仲良くしろよw結局みんな神について語るときは、空を向いているだろ?

結局どの宗教や信仰が一番優れているのか・・それを巡る争いの不毛さをBBCは伝えようとしてたのでは?何が笑えるって、こいつらの疑いのない真剣さね。完全にクレイジーだわwwwwww

真面目にバカなことで争う、それでいて社会的なテーマをしっかり内包している。特にイギリスのシットコムで見られる図式ですが、やはり上手いですね。個人的にはこういうの大好きなので、ふぁー!ってなっちゃいました。

まさにイギリス式の神番組でした。

あわせてユルク読みたい記事

【爆笑】イギリス人はサンドイッチすら作れない、という記事に国民激怒!→ツイッターでサンドイッチの画像をあげる人が続出するも・・これは酷いwwww
日本のドッキリ番組『うわっ!ダマされた大賞』が海外メディアで絶賛されてるんだがwwwwwww
【悲報】家族を焼き殺そうとした少女、日本の漫画『ソウルイーター』に影響を受けていたことが判明