テス・クリスチャンに関連した画像-01

若々しい、シワのない美貌を保つため・・!

「何があっても絶対に笑わない。笑顔も作らない」と心に決め、40年間それを貫き通してきたイギリス人女性、テス・クリスチャンさん(50)が英紙で取り上げられ話題を呼んでいます。


テス・クリスチャンに関連した画像-02
テスさん(現在50歳)

「10代の頃からですね。微笑むこともなかったおかげで、顔には1本のシワもないんですよ。やったかいがあったと思います!」

厳格なカトリックの学校に通っていた彼女は、幼い頃から人前で明るい笑顔を見せることが少ない生活を送ってきました。そしてそれがアンチエイジングに繋がると知ってからというもの、意図的に顔の筋肉をコントロールするのが習慣となっていきます。

自身の子供が生まれた時でさえ笑顔を見せなかった、とテスさん。

初めて子供の顔を見たときはとても嬉しかったと本音を語りつつも、それでも「笑う必要性はないと感じたわ」と美貌のため、ポーカーフェイスを崩すことはありませんでした。

テス・クリスチャンに関連した画像-03
左がテスさん(当時43歳)、右は娘のスティーヴィーさん

<海外の反応>

なんて悲しい人生なんだ。深い「笑いジワ」ほど、その人の魅力になるものってないのに・・。

うん。笑いジワがあると「あぁ、幸せな人生送ってきたんだろうなー」って思うよね!

こんなにも胸が痛むニュースがあるんだね。可哀想だわ。

今後シワが出来たらどうするんでしょうね!これまでの努力が無駄になった、って思った瞬間どんな顔するのかしら。正直なところ、時の流れには勝てないと思うわ。

ここまでしてシワを取ろうとは思わないわ・・。

シワがどうこうよりも、笑わないと人生やってけねーだろ。

これで70歳とは、めちゃくちゃ若いじゃん!マジぶったまげたわ!!

↑ひどすぎワロタwwwwwww

まぁせいぜい42歳ぐらいには見えるかな。つまり8年分の若さを笑わないことで獲得したってことだけど、それって本当に価値あることなのかね?

私には50オーバーに見えるんだけど。笑顔を押し殺してたことが無駄だったなんて、絶対に言えないわよね><

笑顔が本当にしわを作らないのか、専門家でも意見が分かれるところ。しかし若さを保つため、笑顔を作らずに人生を送ることができる、そのメンタルの強さには驚きですね。

実験:赤ちゃんに無表情で接すると?(約3分)

1:05あたりから、子供の必死な表情に注目。

周りで心を痛めている人がいなければ良いのですが。