日本の女子高生の制服に関連した画像-01

「お前ら、どの制服が好み?」

海外サイトでは制服を着た女性たちの画像が投稿され、コメントも1700件を超える大盛況を誇っています。外国人はこの写真をどう見たのか、今回も評価の高いコメントに絞って海外の反応を紹介していきます。


お前ら、どの日本の制服が好み?
日本の女子高生の制服に関連した画像-02

<海外の反応>

他の国だと学校の制服って退屈なものだからね。日本の制服は可愛いし、これだけのために日本で勉強してもいいかもって思えるw

1は昔ながらの制服っぽい。2はジャケットとスカーフがオシャレ。3は絶対領域、もう何も言わなくても分かるな?4はリボンとチェックのスカートが可愛いね。5はソックスとバッグがいい。6はチェックと白のコート。どれも可愛いけど、個人的には2が一番だな。

↑やけに詳しいなwwwwww

本当詳しすぎw俺も2が好きだし、あんたとは友達になりてーよwww

女性目線では2と6が一番かな!?

日本の学生の間では制服の可愛さで学校を選ぶのが流行ってるらしいぞ。もちろん全員が全員そうではないけどな。

コメントを読んでいると1、2、6辺りの人気が高かったように思えます。どの制服も可愛いらしい上に、他の国では見られない独自のデザインなところが外国人には受けているようです。

しかしここからスカート丈に関して、疑問の声が出てきました。
<海外の反応>

みんな冬とか寒くないのかな?

つーか、なんでこんなにスカートの丈が短いのさ!?

これが日本の実際の制服なんじゃないの?ズボンが嫌だから、丈も上げてるのかと。俺たちとは違う国・文化のものだしね。

この長さは日本でも普通じゃないよ。きっとインターネットだし、一番露出が大きいセクシーな着こなしが取り上げられてるだけだろ(もちろん俺たちの研究目的のためにな!)。

これモデルさんの写真だろ。てか、日本の女子高生はニーソックス履くのが決まりじゃないの?

確かにモデルなんだとは思うが、”反抗的な”女の子がスカートを短くするってのは聞いたことある。だからこれ、正規の長さではないと思う。あと日本だから、短いスカートやホットパンツ姿で歩いてても他の国のように”売春婦”だとは思われないよね

↑冗談はよしてくれよ。カナダの制服のがスカート短いぞww
日本の女子高生の制服に関連した画像-03

そうか、日本を訪れたことがない人には「こんな短いスカートが普通なわけない!」って感想もあり得るのですね。都内を歩けばさぞや大きなカルチャーショックを受けるのでしょうかね。
日本の女子高生の制服に関連した画像-04

<海外の反応>

触手の出番はまだですか?

このスカートは”簡単にアクセスできるよう”に作られてるみたいだなw

↑写真の子らは未成年じゃないの?だったらそういう性的なコメントは控えるべき。

「触手どこだよ?」「馬鹿な日本人」みたいなコメントにうんざりしてんのって俺だけ?マジ、お前らなんで日本を揶揄うの?最高の国だろ?頼むからさ、もう日本をからかうのはやめようぜ?・・ちなみにだが、どの制服も最高です。

↑問題は日本自身が何も反論しないことじゃね?

そもそも日本人が馬鹿だとか言われてねーだろww

あまり本気になんなよ。日本なんかよりアメリカの方がよっぽど笑い者になってるんだし!

ちなみに皆さんはどの制服が好みですか?管理人は6のデザインが清楚で好きです。