子犬のプレゼントに感涙に関連した画像-01

まもなくクリスマス、愛する人への贈り物の準備は出来ていますか?

この世の中には、老若男女を問わず全員から喜ばれる”最強の贈り物”が存在します。そう、子犬です!今回は、子犬が”唯一無二のクリスマスプレゼント”である決定的証拠をご覧いただきましょう。


子犬のプレゼントに感涙:総集編(約2分半)



子犬をプレゼントされたときの人々の表情はどれも愛に満ち溢れていますね。

海外メディアHuffingtonPostは「この映像が犬が最高の贈り物である決定的証拠だ」と断言。しかし、これに対して海外では批判の声が多くあがっています。
<海外の反応>

動物はプレゼントとしてはダメでしょ。

あらかじめ相手は①ペットを欲しがっているのか②世話が出来るのか、必ず確認すること。十年以上お世話しないといけないものだからね!

こんなの無責任だわ!動物は生き物よ・・?だから、贈り物としてプレゼントされるべきものでもないと思うわ。

ペットは時間にも責任にも縛られるようになるもんな。プレゼントとして贈られたペットの多くは飼育放棄→施設送りになってるのが現状。生き物なんだし、気安く買い与えられるものではないかな。

米国では毎年390万匹の望まれないペットが殺処分されてるんだぞ・・。
子犬のプレゼントに感涙に関連した画像-02

無知の人たちに向けて”罪作りな”記事を書いてるわね!!ペットをプレゼントとして贈るなんて、絶対に、何があっても、ダメ!!しっかり面倒を見られるかどうか、絶対に家族で話し合わないと。そうしないから施設で毎年何百万匹ものペットが殺されてるのよ?その数を増やすような真似はしないで。お願いだから。

子供のためであれば、買い与えた親が責任を全うするだろうから良いけど・・赤の他人へはマズイよな。

環境省発表のデータによると、日本では以下の統計が出ています。

平成24年度
・犬の殺処分数:45,305匹
・猫の殺処分数:198,874匹

飼育放棄により保健所へと送られてきたペットも中にはいるはずです。それを考えると、命あるものを”プレゼント”として紹介するのはマズかったかもしれませんね。

「子犬はプレゼントではない」と啓発するポスター
子犬のプレゼントに感涙に関連した画像-03


一方このような声も上がっていました。
<海外の反応>

文句垂れてる連中は、美しい光景にも何か口出ししないと気が済まないのか?

あなたたち、本当どうしたの?ペットを貰って喜ぶ人たちの動画をただ楽しめばいいだけなのに・・。これ別に、違法ブリーダーが儲けるためのCMでも、保健所送りにする人たちの映像でもないのよ?

俺は子犬の秋田犬を貰ったが、最高のプレゼントだったね。

うちの父親が母親に子犬をプレゼントしたんだが、めちゃくちゃ喜んでたよ!母親も最高のプレゼントだった、って認めてるしね。

うちでも犬を飼っているのですが、「かわいいから」という理由だけで犬を飼い始めた妹。今では世話を家族に押し付け、遊んであげてもいません。本当どうしようもない無責任なバカです。

ドイツの「犬税」や、オーストリアの「免許制度」などが日本でもあれば、妹もその責任感のなさを隠せたのに。そんなことを想う、議論でした。

あわせてユルク読みたい記事

うさぎをスマホのケース代わりにしている日本人が海外で紹介され、非難殺到!!→外国人「残酷」「動物虐待だ」
【天使】子供たちに全く嬉しくない「最低のクリスマスプレゼント」を渡した結果!とっても意外な反応が・・!!
【悲報】「手のひらの上で飛ぶ人形」が少女の目の前で自爆wwwwwwwwwwww