マインクラフトに関連した画像-01

世界で人気のサンドボックスゲーム『マインクラフト(Minecraft)』。

このゲームの生みの親ことマルクス・ペルソン(通称ノッチ氏)が、カリフォルニアはビバリーヒルズで「最も高額」な大豪邸を購入。7,000万ドル、日本円にして約83億円もの価格で落札された自宅は豪華絢爛の極みと言えます。


元々は同人ゲームとして『マインクラフト』を開発したノッチ氏。
マインクラフトに関連した画像-02


ゲームが世界で人気を博し、一躍有名に。

今年9月には、破格の25億ドル(約2,680億円)でマイクロソフトが開発スタジオを買収。そして今回、ノッチ氏自宅購入のニュースが入ってきたのです。

ビバリーヒルズのこちらの邸宅、建築面積は2,139平方メートル。
マインクラフトに関連した画像-03


8つの寝室に、15ものバスルーム。
16台の車を駐車できるガレージも備わっているとのこと。
マインクラフトに関連した画像-04

マインクラフトに関連した画像-05

マインクラフトに関連した画像-06


そしてリビングより眼下に広がるのは、ロサンゼルスの街並み。
マインクラフトに関連した画像-07

マインクラフトに関連した画像-08

マインクラフトに関連した画像-09


ちなみにバスルームには一台5,600ドル(約67万円)する『TOTOのネオレスト』が備わっています。
<海外の反応>

さぞや良い気分だろうな〜。

あんだけ面白いゲームを作ったんだし、これは文句ねぇわ。

マイクラはすごく楽しいが、クリエイターが金持ちすぎるのはなんか嫌だわ。

↑世界で最も人気、最も遊ばれているゲームを作った人だよ?これぐらいの贅沢してもいいと思うけど。文句垂れるんじゃなくて、この人から学べるところがないか、探す方がよっぽど良いと思うけど。

クリエイター自ら稼いだ金なのに、それを自由に使うと否定するとかwwww

別に買うのはいいけど、金持ちぶりをひけらかされるのは腹立たしいわwwなんだよトイレごときが67万円ってwwwwww

トイレ67万円!?頭おかしいわよ!スウェーデン人のオタクがそれを使えるなんて・・。

「勤勉さ」と「業界にもたらしたイノベーション」は確かに報いられるべき。でも極端すぎやしないか?ノッチ氏の純資産は約15億ドル、つまり学校の先生の27,000人分以上の計算となるが・・彼はそれと同じぐらいの貢献を社会にしているのか?

動画でも自宅を確認してみてください、その絢爛さに圧倒されます(約4分半)。