
動物は極度のストレス状態では「戦う(闘争)」か「逃げる(逃走)」かの反応を起こす。こう提唱したのは生理学者ウォルター・B・キャノン氏でした。しかしそのどちらもせず、全く動かなくなってしまった子犬の映像が捉えられ大きな反響が寄せられています。
まさに死んだふりの名手、とも呼べるほどの不動ぶりをご覧ください。
嫌いな飼い主に抱きかかえられ、チワワは死んだふり
<海外の反応>
可愛いな!動画見ながらずっと笑いっぱなしだったわwwww
こんなカチコチな様子見るの初めてだわwwwスゲーwwwww
チワワ、どんだけこの男性のこと嫌いなのよwww
あぁ・・これ嫁に呼ばれたときの俺だわ・・・。
これらのコメントとは対照的に、「可哀想」「残酷」といった反応も見られました。

<海外の反応>
どこにユーモアがあんのさ?これだけ固まるってことは、相当恐怖だったんじゃないの?この映像には楽しさよりも、怖さを覚えるわ・・。
↑変なコメントするね。少なくともこのワンちゃんは愛されてるんだしさ!もし動物虐待されてるんだったら、私なんかいの一番に怒るから!でもこれは可愛がられてるわけだし、問題ないわ!
いやいや、この犬のリアクション見てみ。恐怖じゃん。こんなの面白いからって何度もすべきじゃないだろ!?
これが自分の子供だったら、って考えてみ?それでも面白いと思える?
うんー最初は面白かったけど、確かにそう考えると可哀想になってきた。笑いのために何度もして欲しくはないよね。
いや、自分の子供だったら余計笑えるんだが。どう見ても大爆笑ものだろ?別に飼い主たちもこの犬を痛めつけてるわけじゃないんだし。
残酷!!
↑犬を抱っこするのがいつから残酷になったんだよwwwww
男性がチワワを下ろした瞬間、チワワは吠えまくり威嚇しています。これを見る限り、恐怖のため死んだふりをしたように見えますね。周りはワンコの反応に爆笑していますが、この男性は今後このペットには近づかない方が良いのかもしれません。
それにしても、どんだけ嫌われてるんだ・・。