デコ鍋に関連した画像-01

日本では、弁当の中身を漫画やアニメなどのキャラクターに模した『キャラ弁』があります。しかし今、密かに人気急上昇中のデコレーション鍋こと『デコ鍋』があるのをご存知でしょうか。


人気沸騰中の『デコ鍋』
デコ鍋に関連した画像-02

デコ鍋に関連した画像-03

デコ鍋に関連した画像-04

デコ鍋に関連した画像-05

デコ鍋に関連した画像-06

<海外の反応>

これは可愛すぎて食べれないなぁ・・なんだか悪い気がするもん。ずっと抱きしめていたいものを食べるとか私には無理だわ。

いやだ!スヌーピー!!(;*△*;)

スヌーピーなんて・・食べれないんだから!!

日本のクソッタレめ!こんなクールなもん、俺たちはそうそう見る機会ないっていうのに・・見せびらかしてくれるなよおおおおお!!こういう可愛いものに最も近い料理といえば、ラテアートの『thank you』って文字ぐらいが関の山だわ。

あぁ、二日酔いのときに食べる鍋とかしゃぶしゃぶは最高だよ。

鍋奉行は私に任せてもらいますね。
デコ鍋に関連した画像-07

外国人にはなかなか好評です。

写真でご覧いただけるように、この『デコ鍋』では様々な具材をキャラクターの形にしたり、醤油で色合いをつけたりと、カラフルで可愛いデコレーションを目指しています。

特に形を作りやすい、大根おろしでキャラクターを作る人が多いようですね。

デコ鍋に関連した画像-08

デコ鍋に関連した画像-09

デコ鍋に関連した画像-10

デコ鍋に関連した画像-11

デコ鍋に関連した画像-12

<海外の反応>

クリエイティブだね。

てか、ほとんどが過熱前だし、これ食べる頃には原型とどめてないんじゃ?

ダッフィー「いやああああ!うちの子に何してくれてるんだ!ばっきゃろー!!・・んと、私にも箸ちょうだい?」

可愛いんだけど、そう言ってられるのは今だけだと思う。これ日本だろ?あいつらなんでもかんでも性的対象としてみなすからなー。

個人的な感想なんだけど、目玉は気持ち悪い感じがするな。

きゃぁ、可愛いね!さぁ生き茹での時間だ!!

思ったんですが、これSNSに写真をアップしてみんなに「可愛い」って言ってもらうがためだけの盛り付け方法なんじゃないですかね。そもそも加熱後は形が崩れるのに、こんなこと出来る余裕のある主婦がどれだけいることか!

パッと蓋を開けたときは可愛いよ?胸”キュン”ってなるよ?おっさんだけど。

でもね、でもね、何だか「これ可愛いと思うでしょ?ほら可愛いって言いなさい」って作り手のいやらしい目線が気になって仕方ない。何だか掌の上で転がされているようで悔しいんだ!!

手間暇と、創意工夫は尊敬に値すると思う。でも個人的には好きじゃないかな。
デコ鍋に関連した画像-13

あわせてユルク読みたい記事

海外「日本は美の儚さを食文化で表現するのか!」:美しい『和菓子』が海外で紹介され、外国人メロメロ
福井県越前市でセクシーな「おしりみたいなスイカ」が採れる→外国人「フクシマの影響!」「こんないかがわしいもので喜ぶとか不愉快!!」
ネコと寿司を組み合わせた、日本の「ネコずし」が海外でバカ受けwwwww