
イングランド北西部に位置するチェシャー州の警察本部。
ここでは公式YouTubeチャンネルを公開するなど、さまざまなコミュニティの人に親しんでもらえるよう幅広い活動を行っているのですが、このたび同警察署内に「ある野次馬」が乱入してきたときの監視カメラ映像を投稿。これが海外メディアを沸かせています。
チェシャー警察本部を訪れた野次馬
<海外の反応>
かわいいいいいいいい!笑顔をありがとう!!
うんうん、イギリスの日常だわ。
いや、こんなの滅多に観れないだろwまぁポニーも無事みたいだし、何より。
かわええ・・警察の人もポンポンと馬を撫でてやってて、イイネ!
えらい大人しく出て行ったなwwww
アメリカだったら、撃ち殺されてた。
↑残念だけど、真実だね。
よくみると、犬みたいに、床の匂いを嗅いでるみたいだし。何しに来たんだろうな!道に迷ったのか・・本当は警察に助けて欲しかったんじゃないのか?それとも大好きなリンゴが盗まれたことを報告に来たとかw
おそらく騎手が行方不明になったことを伝えに来たのではw?
馬「騎馬隊に応募したいんすけど、どうしたらいいっすかね?」
動画でもお分かり頂ける通り、セキュリティーチームとも馬が合ったのでしょう。署内で道草を食っていたこのポニーは、素直に担当者の餞(はなむけ)の言葉に従いつつ退散したようです。

ピーター・クロークロフト警視は、この予期せぬ来訪者を温かく歓迎しており、YouTube上では「本部では一同、皆さんの来訪を心よりお待ちしています」とコメントしています。