ホオジロザメに関連した画像-01

悪名高い人喰いザメとして知られるホオジロザメ。

このたびオーストラリア南部にあるネプチューンズ島の沖合で、そんな凶暴なホオジロザメ同士がお互いに真っ正面から噛み付き合うという、なかなか見る事のできない貴重映像が撮影され話題を呼んでいます。


ホオジロザメ vs ホオジロザメ

この海域で、たまたまダイビングを楽しんでいた撮影者のアダム・マルスキーさん(33)。体長4.8mにもなるホオジロザメ(ギルバートくん)が海底にいることに気付いたアダムさん一行は、このサメの様子を観察することにしました。

別の小さなサメが船に近づいて来たかと思った瞬間、海底にいたギルバートくんが水面に突然現れて噛み付いたのです!
ホオジロザメに関連した画像-02

ホオジロザメに関連した画像-03

<海外の反応>

大迫力の映像だね!!

オ、オーストラリアなの・・?やばい、私この国から引っ越すわ。

またこれで俺が行きたくない場所が1つ増えたわ・・!

↑甲冑を来て、火炎放射器を持って行けば大丈夫だぞwww

どっちもエサを食べようとして互いにぶつかっただけじゃ?

てか、キスしてるようにしか見えないwwwwwロマンスじゃねwwww?

本当すごい情熱的なキスを交わしてるみたいwちゅっちゅ!!

ホオジロザメvsホオジロザメとか胸熱wwどちらが勝つんだ!?たたかええええええ!!

サメってカッコいいよな〜。戦ってこそ、なんだか真のサメの姿な気がするわ。

「現実とは思えない光景でした」と興奮を隠せないアダムさん。

ホオジロザメはその生態が良く理解されていないだけに、とても貴重な映像のようです。

あわせてユルク読みたい記事

【衝撃映像】子供が水中で巨大なワニに追いかけられ、一同パニック
【衝撃画像】イギリスで「ネッシー」のような生物が撮影された!!
【衝撃映像】まるでネコ!ライオンが愛情たっぷりに男性に抱きつく感動的瞬間をカメラが捉えた!!