ドックヌードルに関連した画像-01

うどん県こと香川県のうどん製造会社「瀬戸内讃岐工房」では、業界初となる犬専用の讃岐うどん『ドックヌードル』を販売開始。このニュースは、海外サイトでも取り上げられ話題となっている。


ドックヌードルに関連した画像-02

近年のペットブームに加え、「瀬戸内讃岐工房」の社長が犬好きだったことから開発が始まったこの『ドッグヌードル』。「塩を使用していないため、麺に形成するのが大変だった」と開発は苦労を極めたようだ。
<海外の反応>

犬にうどんってどうなのよwwww

だよな。果たして、犬にうどんは必要なのかw?

犬は噛まずに何でも飲み込むだろwwwうどんにする必要あんのかよwwwwww

↑なんで犬はゆっくり味わって食べないのかね。すぐに飲み込めば次がもらえる、とでも思ってるんだろうか?

面白いね。ただ、間違って犬に人間用のうどんを食べさせて殺してしまう人が出てきそうな予感・・!

犬は何でも食べるが、消化器官は意外に弱いもんな!「減塩」ってのは犬には嬉しいかも。

苦労の末に完成した『ドッグヌードル』、麺も粉末スープも”低塩仕様”とのことなので、安心して愛犬にも与えることができるという。価格は324円(税込み)。
ドックヌードルに関連した画像-03

<海外の反応>

とっても美味しい『ドージヌードル』はまだですか!?
ドックヌードルに関連した画像-04
【訳注】ドージ(doge)とは
dog(犬)のスラング。柴犬の画像に「ワオ」や「とっても」などの単純な台詞をくっつけ、文法的な間違いを含ませながら舌足らずな印象を与えるのがお決まり(参考:英語ネットスラング辞典

↑とってもうどん!オーマイガー!ワオ!!wwwwwwww

東京を歩いていたら、ベビーカー押してる日本人カップルを見かけたんだ。赤ん坊が乗ってると思ってたが、犬2匹が頭を出してたというwwwwwそう・・日本ってのは犬専用のベビーカーすらある国なんだぜ?

↑パリス・ヒルトンのこれが流行ったからじゃね?犬とか猫じゃなくて、サルだとかモモンガ、オウム、イグアナみたいなのがベビーカーに乗せられていたら、それこそ「あっ、きっと日本だな」って思うんだけどなwww
ドックヌードルに関連した画像-05

お土産に、話のネタに。犬よりも、人間の方が喜びそうな商品ですね。

あわせてユルク読みたい記事

【犬あるある】スイカを食べようとする飼い主と、それをチラ見しようとする犬との攻防戦が面白すぎwwwwwww
ピアノを弾きながら鍵盤をナメナメ、手をペロペロするワンちゃんが激かわ!(動画)
2年ぶりに家族と再会した犬が嬉しさのあまり気絶!!(動画)