日本で見つけたミニパイナップルに関連した画像-01

「日本で見つけたミニパイナップル」の写真が海外サイトで話題を呼んでいます。

沖縄のお土産として人気があるこのミニパイナップル。姫パインとも呼ばれるそうですが、初めてこのような小さなパイナップルを見た外国人はどのような反応を示しているのか。紹介したいと思います。


日本で見つけたミニパイナップル
日本で見つけたミニパイナップルに関連した画像-02

<海外の反応>

何これ?蟻が食べるパイナップル!?

かわいいじゃんwwwww

実はパイナップルは通常の大きさで、2階から写真撮ってるとかじゃないのw?

それか、手がクソでけぇか。

うーん。バナナを片手に持ってくれてたら、大きさが比較出来てわかりやすいんだが。

↑サイズ比較にどうぞ。
日本で見つけたミニパイナップルに関連した画像-03

これ食用じゃなくて、飾り付けのための観賞パイナップルでしょ?これ食べるぐらいなら、爪を噛んでた方が栄養価あるのかもwwwww

別にこういうのがあってもいいとは思うけど、世界で必要とされてるものとは全く真逆のものじゃない?食べ物って、そもそも食べるために育てられてるんでしょ?飢餓で苦しんでる人に、これをなんて説明すんのさ?

このミニパイナップルは観賞用のため、実際に食べても甘くはないとのこと。

観葉植物として自宅で育てる人も多いようです。
<海外の反応>

本当、日本のものって何でもかんでも小さいんだね。

これで確信した!日本人にとって優先順位ナンバーワンは、ありとあらゆるものを「可愛いもの」に変えることだわ・・!!

「可愛いもの」、もしくは「頭オカシイもの」だねwwww

↑どっちもでしょ?
日本で見つけたミニパイナップルに関連した画像-04

日本人はこのミニパイナップルを使って、どういう新しいポルノを生み出すのか。見物だわなww

俺の知人は「日本が好きになれない」って言ってたな。理由を聞くと「日本人は普通のサイズのものを全部小さく変えてしまうから」だってw

まぁKawaii(かわいい)とMoe(萌え)は日本の美的価値を語る上で必要だしなwwwwww

みなさんには、このミニパインからどんな日本が見えてきましたか?

あわせてユルク読みたい記事

外国人「日本の回転寿司に行って、皿にカメラのせて流してみたwwww」
海外「日本は美の儚さを食文化で表現するのか!」:美しい『和菓子』が海外で紹介され、外国人メロメロ
【海外の反応】日本では小豆を顔に付けて「ひげ」に見立てたファッション『アズラー』が流行してるんだって!