オタク女子が住む『堕落部屋』に関連した画像-01

ゲーム『ペルソナ』に傾向する日本のオタク女子の趣味部屋を捉えた写真が、海外サイトで紹介され大いに盛り上がっています。外国人たちは日本のオタク女子に何を思うのか、コメントを紹介させて頂きます。


オタク女子の『堕落部屋』
オタク女子が住む『堕落部屋』に関連した画像-02

<海外の反応>

この子見つけて、お嫁さんにする・・!!

かわいいwwwww

なんでタイトルにオタク「女子」ってつけた?別にオタクでいいだろ!?

↑だって、お、おんにゃのこがオタクなんだよ!!

こんなに美人なのに、オタクとか・・ちと不思議だわ。

にしても、すごい部屋だな!ただ『ペルソナ3』が見当たらないが・・。

あと全部が全部『ペルソナ』ってわけじゃないみたい。羽織ってるジャケットは『バットマン』だし、『ドラゴンズクラウン』のポスターもあるね。あと『ドリームキャスト』のバッグに、ピカチュウと。

日本にピカチュウは欠かせないよな!どこで写真をとってもピカチュウが入ってくるからwwww

そして早速、この画像の出所が判明します。
<海外の反応>

この写真、川本史織さんの『堕落部屋』が元ネタな。オタク女子たちの部屋を写真で紹介してるぞ。


映像見たが、川本氏41歳とか・・。20代かと思ったぞ!?いつになったらアジア人たちは年とらない秘薬を俺たちに分け与えてくれるんだよおおお!アジア人め、こんちくしょうが!最低だわ。

いや、あいつらは70超えてから一気に1000歳ぐらいの顔になるからww

このオタク女子の『堕落部屋』は、フォトグラファーとして目覚ましい活躍を見せる川本史織氏の作品。オタク女子の部屋を一枚の写真に収めることで、「買っても買ってもまだ乾きのいやされない」現代の消費社会に生きる彼女たち、そして我々自身の生き方を感じさせてくれます。

他にも、以下のような『堕落部屋』が川本氏の手によりキャプチャされています。

オタク女子が住む『堕落部屋』に関連した画像-03

オタク女子が住む『堕落部屋』に関連した画像-04

オタク女子が住む『堕落部屋』に関連した画像-05

<海外の反応>

オタクが日本人女性だから、お前ら舞い上がってんの?ここに写ってるのが男だったら、「こいつ見てみ!おもちゃごときに大金つぎ込むネクラ野郎wwwww」とか茶化すくせに。

↑でも、ここに写ってる子、かわいいよ?部屋の印象って、たぶん性別じゃなくて、そこで暮らす人の可愛さによるんじゃないかな。クリス・プラット置いてみ、可愛いからw
オタク女子が住む『堕落部屋』に関連した画像-06

だな。イケメンとか美人だったら「この人がオタクなんて、信じられない!」ってなるだけ。茶化されるのは、決まってブサメンとかブスなんだよ。

彼女の部屋は明るいし清潔。ジメジメしたオタクの”あの印象”とはかなりかけ離れてるよな!しかも、かなり可愛いときたwwwハンサムのイケメンがオタクだったら、つまり脂肪ギトギトで小太りな典型的なオタク像じゃなければ、あまり嫌な印象も受けないんだろうけどねぇ。

確かに顔面偏差値の高い人だからこそ、部屋が堕落してても許されるのでしょう。

皆さんの目にはこのオタクの『堕落部屋』、どう映りましたか?

あわせてユルク読みたい記事

日本で活躍中の天使・レディービアードちゃんが「可愛すぎ」「こんなの見たことない!」と海外でも話題に
おデブが電車でゲームボーイアドバンスしてて爆笑なう(笑)
日本の『ネオギャル』が海外で紹介!外国人「日本人には身の毛もよだつ・・」「早く大人になれよ」