工事音にイラついたアニオタの中国人男児が、作業員の命綱を切断に関連した画像-01

「アニメを観たいのに、外の工事音がうるさい!!」

中国・貴陽市(きようし)のあるマンションで25日、テレビアニメ視聴中に屋外の工事のドリル音がうるさいことに腹を立てた10歳の男児が、窓の外で工事をしていた作業員の命綱を切断するという事件が発生した(Yahooニュース)。


かろうじてロープ1本で救助を待つ作業員
工事音にイラついたアニオタの中国人男児が、作業員の命綱を切断に関連した画像-02

作業員は当時、マンションの8階部分(約30メートルの高さ)で屋外灯の取り付け工事を行っていたが、途中で「命綱が切れた」として同僚に助けを求めたという。

作業員は「男の子がナイフを持ってロープを切ろうとした。すぐに止めるよう叫んだが、男の子はそれ聞かずに切ってしまった」と発生当時の状況について語った。

警察官が8階の部屋にいた男児に事情を聞いたところ、当初は否定したものの、やがて「アニメを見ていたのに、外のドリルの音がうるさかった。だからナイフでロープを切った」と認めた。
工事音にイラついたアニオタの中国人男児が、作業員の命綱を切断に関連した画像-03

<海外の反応>

中国おっかねぇ・・

クソガキが・・大概にしろや!!

この馬鹿野郎はどうせ、子供だからという理由で、両親に叱られもしないんだろうな。中国は、ガキの頃から甘やかされて育った奴ばかりだからなーこんなのが世界経済を支配しようとしてるとか・・悲しすぎるわ。

こんな自分のことしか考えられないガキを育てた親も親だわ!

10歳児の犯行とかwwww中国人はどんだけ自己中なのよwwwww

末恐ろしいガキだな。

・・暴力アニメの見過ぎだろ。

警察から連絡を受けた父親は、作業員に対して謝罪するとともに、命綱を賠償したという。
工事音にイラついたアニオタの中国人男児が、作業員の命綱を切断に関連した画像-04

<海外の反応>

命綱を賠償しただけwwwwww

たぶん、子供は自分が何をしたのか理解できてないんじゃないかな。ただこの子の保護者は責任を負うべきだよね。

10歳ぐらいの子を持つ親なら分かるが、命綱を切ったらどうなるか、そんなのあいつらには理解できないんだ。子供に責任を持たそうとしてる奴等は、それ児童虐待だから!

↑は?流石に命綱切ったらどうなるかぐらいは分かるだろ・・もう善悪の判断もつく年頃だと思うし。

いやいや、10歳とか、ただの子供だから!

そうだね、ただの未来の殺人鬼だよね。

立派な殺人未遂なんだが・・。このガキの育て方、どこか間違ってるんじゃないか?こんな奴はボコボコにして教訓を覚えさせるか、数年ムショに閉じ込めとけ。精神的なダメージの観点で考えると、前者がおススメ。

みなさんは、どう思いますか。

今回の事件、10歳の子供には責任はないのでしょうか。

あわせてユルク読みたい記事

海外「中国はなぜ世界で笑い者にされてるか、これを見ても気付かないの?」:中国の地下鉄で外国人気絶!→誰も助けずダッシュで逃げ惑う(動画)
海外「中国は未開人ばかりの不潔な国」:中国の海水浴場がゴミだらけで、外国人唖然!!
中国人「日本人のケダモノどもが、うだうだ抜かしやがって!中国の防空識別圏に勝手に入ってくんな!!」