日本人姉妹の奏でるヘビメタギタープレイに関連した画像-01

本物のギターをテレビに繋いでゲームが楽しめる『ロックスミス』をプレイするのは、日本人とアメリカ人のハーフ・オードリーちゃん(10)。彼女が奏でるヘヴィメタルバンド「スレイヤー」の楽曲『ウォー・アンサンブル(War Ensemble)』のギタープレイが「圧巻だ」と、海外で話題を呼んでいます。

ちなみに今回バックコーラスを担当してくれたのは妹のケイトちゃん。彼女の絶叫ぶりにも注目が集まっています。

オードリーちゃんのギタープレイ

<海外の反応>

幼女「うぁあああああああああああああ」

バックコーラスwwwwwwww

やべぇwwwwバックコーラスの子が可笑し過ぎるwwww

ギタリスト最高だわ!でもやはり主役はシンガーだな。

俺が生涯見たなかで最もメタルしてるわ、この子ら!素晴らし過ぎる!!

俺らが出来ることはすべて軽々とアジア人がやってのける・・しかも子供たちがww

選曲がメタルとか、分かってるじゃないかw!ディズニー音楽を歌ったり奏でてるよりは数段マシだわ!

ただのゲームだろうが!別に何も弾いてなんかいないし!!これが本当のギタープレイなわけねーだろwwwwww

↑ゲームというより、ギターの弾き方を教えてくれるツールなんじゃないの?彼女は十分にギターを弾きこなしていると思うよ。

俺もいつかこんな子供を作るんだ・・姉妹でメタルやるような素敵な子供を・・!

俺も長年ギターしてるが・・ネックも見ずに、うまく弾いてるなwww確かに本物のギタープレイと比べると単純化してたり、リフがちゃんと弾けてないところもあるが、それでも良くやってるよ。彼女は凄いと思う。このまま続けて欲しいな、高校生ぐらいになったらモンスター級のギタープレイヤーになるかもしれんww